2015年5月09日

2010,12から始まってた2015,04,22の再会! アイルランドで何かが起る!

t02200294_0640085413301485344

今年のGWは、すごかった、、、やっと落ち着き出した今日この頃。
そう4/22にビックリ!な出逢いが!5年越しのストーリー。

アイルランド ダブリンにて偶然にも隣り合わせになった「国立豊橋科学技術大学」の名誉教授 大呂義雄先生に 5年ぶりに再会を果たしました。

t02200293_0800106713301493243

2010,12ーアイルランド ダブリンを出国して、搭乗カウンターで待機していた。
ユカリが帽子を拾ったことで、この大呂先生と出会う。
先生は大学教授を退任され、アイルランド研究で留学に来て居られた。
たまたま、久しぶりの日本帰国とのこと。
話は弾んで、カウンター前でお話しする事に♬

t02200293_0800106713301493241


その日はダブリンでは異例の大雪で、搭乗寸前のユカリのフライトから空港全フライトが中止。

えっーー
さっきまで、飛行機は飛んでたじゃないーーーー!
お昼頃だったので、ドンドン押し掛ける搭乗者で、ダブリンは異様な雰囲気に。。

t02200165_0800060013301493242

ユカリ一派は人人人で、押されるように一旦アイルランドへ入国。
振替チケットでカウンターに並ぶ、、
長蛇の列、、人でもみくちゃに、、
英語がまったく出来ないし、連れも片言。。
どうするの!私たち、、

それで、先ほど知り合ったばかりの大呂先生にゴリ押しで翌日のロンドン経由成田行きへ押し込んでいただいたのだ!

ラッキー!!

運良く帰りの切符を手にした私たち@@
ダブリンで一泊するだけ!
カウンター前で振り返ると、スゴイ人混み、、この人たちはいつ帰れるか解らない、、という。

その日の宿泊ホテルも、、これも運良くお部屋が取れた!
みんなダブリンに足止めだから,ホテルも満室だらけ!!

その後はトントン拍子に進み,次の日にロンドン経由で成田便へ無事に搭乗♬
それもつかの間!!暫くして機内で、宿泊先のホテルのクローゼットに買ったばかりのコート一式を忘れた事に気がつくが遅し、、

飛行機はロンドンへ向かって行った===

かなしーー
アイルランドに来る前に、南青山で買ったばかりのコート、、、、
あぁああぁぁぁ~~~

でも、、そうそう、あの大呂先生、日本へ帰国してすぐにアイルランドへ戻られるよね、、そうだ!戻る際にダブリンで送ってもらおう!!!

日本に帰国して、大呂先生にメールして、、
快く引きくけていただいた大呂先生。
空港で,私たちのチケットの手配を強力に進めてくださり、運良く一日遅れで日本へ帰国できて、またまたホテルに忘れたコートまで送っていただいた、、
そんな事が5年前にありましたーー

時は過ぎー2015,04
急にアイルランドのメッセージがドンドン届く。
どうやら、これから公開するエレメンタルマジック エアーのオイルクラスの情報みたい。。

アイルランド、、、へいくの???

タラの丘???
ゴールウエイ??

とにかく、行かないとならないみたい!!!
ついでに、クリスタルボウルウォーターフルの新作CDのジャケ撮りもしよっ!!

でもね、、カメラマンはいるけど、、
通訳、通訳、、
調べたけど、、かなりのお値段ね、、

それで、急にダブリンでお逢いした先生を思い出した!

なんて名前だっけ??

南青山から千駄ヶ谷へ引っ越しもして名刺がなくなって、、
昔のメールも全削除。。

諦めきれずに、、数日が過ぎる、、

そして、ちょうどカメラマンとMTG中にポン!とビジョンに文字が出て来た!

「呂」

ろ??えーー呂って。。

次に

「大呂」

と言う文字が ハッキリとビジョンで観えた!!@@

そう、パソコンを開けてもう一度検索。。

あったーーー!

メールは無くなっていたけど、マックにアドレスを登録してあった!!

ラッキー!

そんなわけで、5年ぶりにメールをしたら!!
なんと今日本に帰国中!

うっそ~~~♡

「4/22なら大使館へ行くついでに、新宿へ用事があり居ります!お逢いしませんか!」

えっ☆ユカリは4/23から福岡!
いるいる♬東京に!

それに、しんじゅくーー歩いて5分じゃないーー♬

そんなんで、5/31~6/6のアイルランドゆきは、すっかり大呂先生のお知り合いがすべてを面倒みてくださることに、、
どこでも、よいロケーションへ現地在住の日本人の方がお世話くださると、、感謝感激!

そして、なんと現地世話人をしてくださる方は、アイルランドで活躍されているミュージシャンに沢山の交流があるとのこと、、勉強させていただくわ==

さらにビックリしたことは、、
愛知県は、喜多郎さんの出身地で、、
すごくご近所らしい、、大呂先生とお付き合いのあるガソリンスタンド経営をされている方が喜多郎さんを良くして知っている方なのだそう、、(笑)
こんど、喜多郎さんが帰国したら聞いてみよう♬

観えない糸ってあるよね~~

当時、ダブリンで足止めをくらって、、
予定外で高い宿泊代を払って泊まり、そしてコートもホテルに忘れて!!
親切な紳士に送ってもらたったものの、、
大変なアイルランド旅行、、としか私の記憶にはなかった、、

まさか,こんな素敵な再会が起るなんて!!

そして、この話は絶対に続きがある!!
いざ!アイルランド☆
その準備に、今日もブロックドレナージュBURUマスターコースのトレーニングは続く。。

ここがオチ(笑)

エネルギーマッスルを鍛え、管を太く。。
生徒に繋いでます。
本日9:00開始、、終了は未定。
すでにノンストップ4時間経過中。

新規クラスは、7/26開講  日曜クラス全8回
http://jujutennyo.com/ブロックドレナージュburu

t02200294_0640085413301484565