2014年7月03日

動けない理由 壊れる事ができない人へ 崩しが成立するとは

t02200293_0480064012991972140

今日はエンジンかかっていますね~~

そうです、眠れる獅子を起こすような生徒が多いので、今日はブログに書かせていただきます!

恵まれていることが、どれだけマイナスなことなのか、、

つくづく思います。

今朝のブログで、
私の両親や元夫のことを書きました。

でも、両親も元夫も 実は私は愛しています。

両親は、美しい事や上品なモノをこよなく愛していました。
武家の流れと旧家の血筋が、型にはめる事が自然だったんでしょう。
3歳からピアノの家庭教師、小一から塾,算盤、書道、家庭教師と、お転婆な私の教育に力をいれていたんでしょうね。

そんな両親を今でも私は愛しています。
お陰さまで80歳を超えていますが、長生きして欲しいと思います。
子どもの頃の思い出は,私の宝です。

元夫も普通の感性の持ち主でなく、他の人より三歩上を行く思想を持っていました。
私は、その感性で鍛えられた結婚生活は、今の私の精神の土台をつくりました。
毎日泣いて暮らしていましたが、今では夫に会えた事に感謝しています。
本当に口ではいい表せない経験をしましたが、今は元夫を心から感謝しています。

本当に生きる!ということを教えてくれました。
人の3歩先を行く生き方を教えてくれたのは彼です。

何が言いたいのかというと、

皆さんは、お尻に火がついていないので、毎日を生きる!といことができていないのです。
事はかってに向こうからやって来る!と思っている人が多いのです。
そして、何年も状態が変わらず、あっという間に2~3年同じ所にいるのです。

口ではいろいろ言っているけど,現実が変化しない。
よく見ると、なんにもしていない。
していないから変化しないのに、誰かがやってくれるのを待っている。

誰もやってはくれません!

私は2年前,急に独立することになった時、寝る間も無く、必死で不安と戦いながら、休む事無く働き続け土台を作りました。

まわりはほとんど悠長で、そんな私は、みなさんに全く理解されませんでした。
ですが今となってみると、私は毎年拡大しています。

やる時はやる!命がけでやるのです!

エネルギーを一点に注ぎ、ある目的を遂行する為に、私は自分を壊す事を若い時に体得しました。

自分という存在を守りすぎていません??

あなたが動けないのは、壊れる事を恐れているからです。

一線を越える

突き進んで行くと、必ず飛び込む時が来ます。

もし無かったら,あなたは真に自分を向き合っていません。

飛び込んだら形が壊れるかもしれません。

でも、壊れたら本当に自分に出逢えるかもしれませんよ。

とってもかっこいい人っていますよね!
型にハマる事無く、さりげなく崩しが絶妙。

でもこれってどういう状態かわかります??

芯がきちんとあるから崩せるんですよ!
芯が出来上がっていなくて崩したら、ただのだらしない人間。

崩せるって難しい。
正しい事や綺麗な事を言うのは容易いんです。

芯がないと崩せません、
芯があるから崩しが出来る。

芯が出来上がっていないのに、妙に悟りきった顔をして涼しく生きている。
それじゃあ、いつになっても芯はできあがりませんよね。

でも、そんな生徒をユカリは愛しています。

見守りたいと思いますーLOVEー