2014年4月29日

crystal bowl remedy report 〜1個を叩いてみよう〜

26,27日とクリスタルボウルの1個叩こうセミナーを開催しました。

t02200293_0480064012923313060
過去を浄化するヒーリングを伝授


クリスタルボウルの楽しみ方は、これからもっと広がって行きます。
演奏するだけではなく、もっと手軽にエネルギー調整をするツールとして、身近なものになってゆくでしょう。
ここ9年のクリスタルボウルの軌跡。
私自身が一番その恩恵を感じています。

そして、演奏だけでなく、もっと身近なツールとして紹介する時期に来ました。
もともと、ヒーリングのツールとして、愛用していました。
もちろん効果は、私自身が良く理解しています。

様々な不要なものが外れていく、クリスタルボウルのバイブレーション。
そして、クリスタルボウルを購入していただいた方には、
そのクリスタルボウルをアクティベート致します。

きちんと、所持者のモノとして起こし記憶させ、
最後にある方法で、アクティベートします。

音が数段変わります。
ユカリのクリスタルボウルは、普通のクリスタルボウルの音と違い、ユカリならではの高音域の音が出ます。
この領域まで、私は自分の体を開発してきました。

t02200293_0480064012923313059
特別ヒーリング伝授

そしてその音が、物質を活性化させます。
こちらでお渡ししている、クリスタルボウルのライブの石は、どれも石事態が高バイブレーションを放っています。

そんなクリスタルボウルの波動を、この“クリスタルボウル バイブレーション レメディー ONEボウルクラス”でおわたしできるようになりました。

次回は5月20,27日です。

ところで、そうそうにセミナー参加者が体験ヒーリングを開始して大好評のお知らせが入りました。

≪セミナー参加者の感想≫
Sさん
クリボウ一個クラス無事終了し、自宅にもどってきました!!
恐る恐るクリスタルボウルの箱を開けてみると、無事壊れてなく
ほっとし、すぐに部屋の浄化と、以前から所持しているクリボウと
叩き比べをしてみました。。
なんと ゆかりさんのところで出会ったクリボウのほうがあきらかに
音の伸びもあるし、浄化されてる感があり、以前からもっている
1インチ大きなクリボウは・・すんごく音が小さい・・
びっくりしました!!
古いほうが8万もする品物なんですがね・
同じ音の強さでまた一つ欲しくなりましたw
そして今日は、アロマの勉強会があり、
せっかくなので、勉強会が落ち着いてから、残っている
方がたにクリスタルボウルを体験していただきました!
6名様を連続でさせていただきましたが、
・スッキリした
・体がすごく整った感じがする!
・体がポカポカしてすごく気分が良い
・なんかほんと不思議だけどすごい!
・これすごくない?
・なんか わからないけど すっきりしたわ
なんて 嬉しい悲鳴が続出!!!
なんて 嬉しい手応え

 t02200165_0640048012923313058

それぞれのクリスタルボウルは、すべて所持者用に起こし
秘密の方法でアクティベートしたので、音色は数段にUPしました!


よかった、皆さんが喜んでくれて。
そう、これからお互いが体を調整しあう時代ですね。
ちなみに、クリスタルボウルは代理店の為、本当にお安く提供しております。

クリスタルは水の結晶。
私たちも70パーセントは水なので、クリスタルボウルは自然に共鳴します。
そして、ユカリが大切にしていること、それはモノとのコンタクト。
これもとっても重要なセオリー。
このあたりもきちんとお伝えしてゆきます。

それから、暫くぶりの開始です。
オーラ・チャクラのスキャンクラスです。
一日で体感させます!一日でわかるようにさせます!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
NEW!
★5月6日(火・祝):エネルギーワーク必須講座『オーラ・チャクラをスキャンしよう!』
一日でオーラとチャクラがスキャンできるようになります。
自宅で出来るオーラ視キッドも付きます。エネルギーに関する情報、吸うタイプ,吸われタイプなど、エネルギーの世界で行われていることとその対象方法まで。
知らず知らずに入り込んでいるエネルギーの世界を知って正しく使っていく為に。
開催時間:11:00~17:00  講習代:15,000円

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



2014年4月26日

4/29(火・祝) 月奏(tukikanade)新月クリスタルボウル 大地の石カンババジャスパー

t02200293_0480064012920272180

2014年4月29日(火)『月奏(tukikanade)新月クリスタルボウル』

演奏時間 13:00の部  16:00の部  19:00の部
参加費:5,000円(ご友人をご招待されますと:4,000円になります。)

テーマ:牡牛座の新月『 大自然とアクセスする 』
~自然からもたらされるアバンダンスを受け取る為に~
プレゼントストーンは マダガスカル産“カンババジャスパー”

今回、牡牛座に新月は4月29日(火)15:16に入ります。

いよいよおうし座の新月です

 

物質的な豊かさをもたらす新月ですが、

牡牛座の安定的なパワーがより強力にダブルに働きます


自分に価値を持ちましょう。
そう!大自然にアクセスです!

自分の良い所にフォーカスして、その価値を受け入れます。

草する事で、もっとアバンダンスを受け取ることができます


今回チョイスしたのが、この大地の美しさの象徴“カンババジャスパー“
深いダークグリーンの色合いの神秘的な輝き
写真で見ると儚さが漂うが、手に取ると実に艶やかで、色濃く重厚感があります。

この石の性質の中には、再生の活性エネルギー。

アースである地球の大地が産み出す、新しい形、新しい生命 。
カンババジャスパーがもたらす知恵、それは終わりが始まりであり、始まりが終わりであることを知ることにです。
それは、命を息吹。
新しい純粋な創造的エネルギーであり、新たな気持ちと新たな現実が出現 することができます。

そして今回の牡牛座の地のパワーが、アバンダンスと美をもたらせます

あた、四角四面な生き方より、内側から沸き起こるセクシャリティーの封印も説く牡牛パワー


美しさに艶をもたらせ、牡牛もパワーがそれに安定感をプラスします。


今回は、満月のような新月のパワー。

それは牡牛座がもたらすアバンダンスのエネルギー。

ユカリの誕生月星座である牡牛座パワーで、今回の“カンババジャスパー”とクリスタルボウルのバイブレーションをお届けいたします!

これから夏に向かって、たくさんの自然の恩恵を受け取るでしょう。

 

<<石の効果>>
○ 大地とのコネクションとグラウンディングを強くする。

○ 4エレメントとのコネクションを強くする

○ 大自然のエネルギーを浸透させ、心身を活性化させる
○ 自然が自分の真実に気付きをもたらせ、解放してくれる

○ 持つ者に、心身ともに大地の深い癒しを与える

○ 個々が意識的に限られたアイデンティティと自己イメージを手放す

○ 新しい方法を作る 為に古いものを手放すプロセスをトリガーする

○ 純粋な大自然の創造の領域へ、アクセスが可能にしてくれる

○ 創造的なインスピレーションをエレメントから受け取れるようになる。

 

2014年4月29日(火)『月奏(tukikanade)新月クリスタルボウル』

演奏時間 13:00の部  16:00の部  19:00の部
参加費:5,000円(ご友人をご招待されますと:4,000円になります。)

テーマ:牡牛座の新月『 大自然とアクセスする 』
~自然からもたらされるアバンダンスを受け取る為に~
プレゼントストーンは “カンババジャスパー”

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ご予約&お問い合わせ →  http://jujutennyo.com/contact



2014年4月24日

人生のクリエーションは、マインドマッスルを鍛えエネルギーを開くこと

 

image
昨夜はすごく早く寝てしまったので、
深夜の1:00に起きました。

ここのところ、個人セッションでお渡しするエネルギーが大きいため、今日は夕方
以降のセッションがなかったので、早めにチャージしに3次元を脱出しました。

グランドクロスということもあってか、
ココ4月は”決断”がテーマでした。

皆さんは、如何なココ一週間でしたか?

さて、起きて、脳がさらに活性化しています。
前頭葉だけでなく、今日は後頭部も開いています。
目の奥も痛いです。

エネルギー回路を開いていく、そのとき、体ってどう変化するのでしょうか。

私は自身は、大きな一歩を歩き続けている感じです。
一歩の歩幅が大きい感じ。
これは特に最近感じます。
エネルギーがかなり巨大になってきています。
まだまだ、今後も開き続けるでしょう。

天の導きを感じます。
体の変化を体験しながら、
そして自分に起こる生活の変化、
進む道がどう拓いていくのか、
どんな出逢いが起こるのか、

エネルギーが開くと、意識が啓きます。

image

人生は全て出逢い。

何を悩み、
何に気付き、
どこへ導かれ、
誰と出逢うか!
そして、何をクリエーションできるでしょうか!

楽しく生きることは大切です、いい事でしょう。
ですが、問題ごとは山のように私たちに覆いかぶさっていて、
それを片付けず、見えないフリをして楽しみを享受します。

それって、いつかは処理をしなくてはならない”ゴミの山”
一足飛びでは進めません。
階段は、一歩一歩登るしかありません。

”mind musle を鍛える”

これがエネルギーを開くことのKEYです。

さて、そんな自分の内側を開くワークを24日19:00から開催します。

今回も慈悲にフォーカスします。
そして、8月に向けての流れを強化します。

自分の道は自分が拓く。

自分の器以上の物事は、現象化しません。
その器作りは、エネルギーを獲得する事。

今日の瞑想会では、皆さんの”道”に関しての情報もキャッチしたいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

★4月24日(木):『セイクレッドジオメトリー瞑想』
2014年に必要な体の回路を開くワークを行います。
意識の変化をもたらすワークを行います。
無駄なネガティブな感情思考が銅板のセイクレッドジオメトリーが浄化します。
意識の変化はそのままヒーリング力UPにつながり生き方そのものがアートとなりま
す。
時間:19:00~22:00
参加費:3、000円

ご予約→ http://jujutennyo.com/contact/

添付ファイル9個

 

 

 

 

 



2014年4月24日

Native American Dennis Banks師にお会いして

image

ミネソタ州北部のオジブエ族 デニスバンクス師


この本は子供の頃に読んだ、あの『シートン動物記』のシートンが集めた北米イン
ディアン魂の教えです。

 image


『レッドマンのこころ』 アーネスト・シートン著

 

どれだけの方が、あの”シートン”がその後、インディアンの地に惹かれて生活を共
にしていたことを知っている人がいるでしょうか。
(アーネスト・シートン: イギリスで生まれカナダで育つ。ナチュラリスト)

文明人が一切の生活を捨て、未開の地に生活を移すことは珍しくありません。
しかし、未開の地に生活する人が、その一切を捨て、文明人の生活をする事はな
い!と言われています。

”霊的に生きる”
これが今の現代人に最も必要なこととして、3年ほど前のある時期に、セミナーの講
師をしていました。
ちょうど担当が”アメリカン”と”アフリカン”で、初めて詳しくネイティブアメリカ
ンに関して調べた事に始まります。

image

5年ほど前から、妙にネイティブアメリカンに惹かれ、インディアンジュエリーを集
めたりしました。
御徒町の”アメ横”や原宿にShopがあったので、よく通っていました。

ちょうどこの頃、この『レッドマンのこころ』を読んだことで、一気にネイティブ
アメリカンに惹かれていったのでした。

ホワイトマンの文化は、本質的には物質的です。
成功の尺度は、「どれだけ財産を手にしたか!」
レッドマンの文化は、基本的に霊的です。
成功の尺度は「どれだけ仲間に対して役立つことをしてあげられたか!」


生活の様式、考え方、行動の一つ一つに霊的な意味があり、その背景には理的世界
の存在についての、ただの信仰とは違う本格的な理解があります。

コレは、本来の古代日本にも共通することです。
おそらく縄文時代に遡れば、まさに日本そのものだったのではないでしょうか。

だから、私のDNAが反応した!

インディアンの教えは、現代人が最も必要なメッセージが沢山あります。
ですが、本当に高い教えは”本”というモノは存在しません。

現代で言う”テキスト”というものは存在しません。
大切なものは口伝なのです。
そして、それが生活の中で”伝承”となってゆく。

伝えるのは”知識”だけではありません。
すべてその場のエネルギーなのです。

モーゼが記した「五書」、仏陀の綴った「三蔵」、ソクラテスが書いた「対話」が
存在しないのと同じです。

インディアンの教えは、生活を共にして初めて理解でいるのでしょう。

 

司祭もなく、偶像もなく、いけにえの儀式もなく

”大霊と共に生きる”

見えざる大自然の支配力に崇拝し信仰の中にそれを拝する生き方。


どんなことが起ころうとも、
地球全体は、その道に入っていくと信じています。

先日、お会いしました”デニスバンクス師”
まさか、お会いできると思いませんでした。
それも、千駄ヶ谷のユカリオフィスに来ていただき、クリスタルボウルをご体験く
ださいました。

image

image


言葉にならないくらいの感激でした。

しっかりネイティブアメリカンの波動を受け取りました。

image


これから、デニスさんのイベントに参加させていただくことになりました。
8月に渡米し、アルカトラズ島の祭典の準備をしてゆきます。

クリスタルボウルのバイブレーションが全てを包んで放ってゆきますように

image


デニス師の半生は、著書が出版されています。

image


デニスバンクス

1936年にミネソタ州北部のオジブエ族リーチレイク・リザベーションで生まれ
る。
68年にAIM(アメリカインディアン運動)を、クライド・ベルコートらと結成し米
国先住民の権利回復運動を始める。
69年のアルカトラス島や73年のウーンデッドニー占拠等で“レッドパワー”の
リーダーとしてラッセル・ミーンズとともに世界的に有名になる。
78年にサンフランシスコからワシントンDCまでの大陸横断平和行進“ダ・ロンゲス
ト・ウオーク”を成功させ、同年より“セイクリッド・ラン”で世界中に環境保護の
メッセージを伝える。
88年に“聖なる魂”の著書で朝日新聞ノンフィクション大賞を受賞。



2014年4月24日

特別講座(外来講師版)~ゆかりのクリスタルボウルが大変化したわけ~


特別クラス開講

ここ半年でユカリのクリスタルボウルは急激に変化しました。
演奏して9年、もちろんそれなりに進化してきましたが、最近の成長は、とくに際
立っていたと思います。

何故でしょうか?

それは、様々な分野のエネルギーを吸収する事によって、クリスタルボウルが化学
変化を起こしたからです。

『縄文ストレッチクラス』

縄文ストレッチのクラスに参加して私の体は整いました。
そして、それによって私のパイプは修正されました。

音が数段違います。

是非、あらゆる人に体験していただきたいです。
日本の伝統的な動き。
それがKEYです。

そして、もう一つのクラス。
『ヴェクトル美人派 舞踏歌クラス』
こちらは、ユカリはこれから体験します。
もう楽しみです。

クリスタルボウルに表現がプラスされます。
そしてこのクラスはなんと初公開ですので、人間のしぐさの魅力について追求して
ください。
そして、私たちの姿に反映させましょう。

”寝るクリスタルボウル”から
”見せるクリスタルボウル”へ

皆様のご参加お待ちしております。

萩田ユカリ

 

『倉富縄文心導ストレッチクラス』

image



縄文ストレッチの基本となる3つのバリエポーズ
1・盆ストレッチ(立ってする)
2・安心ポーズ(座ってする)
3・勾玉ポーズ(寝てする)
*縄文ストレッチの上級クラスコース
A-Eまでのポーズ
・カエルのポーズ
・天と地をつなぐポーズ
・アニマルのポーズ

A-E no効用 足首や膝をしなる曲げで、一旦動きを止めてやると、自然に伸びが出て
来ます。 筋トレで一部分の筋肉を鍛えると、釘打ちされたり、コンクリートの建築
物のように、剛の力は折れやすく弱い体になります。
骨格はゆらぎに対して柔軟でなければならないので、土台となる足首に重心を置い
た仕事感覚の全身運動で無ければなりません。
他にアニマルのポーズで花粉症対策。
井桁ポーズダンスで、肩甲骨、仙椎を緩めて、腰痛、肩こりを解消する。
縄文ストレッチクラス 32時間 (8回コース)
初心者
1回目 5月18日 (日)11:00-15:00
2回目5月25日11:00-15:00

中級者
3回目 6月8日11:00-15:00
4 回目 6月15日11:00-15:00
5回目8月10日(日)11:00-15:00

上級者
6回目8月24日(日)日11:00-15:00
7回目 9月7日(日)1100-15:00
8回目9月21日(日)11:00-15:00
料金 14万円 (修了証含む)
申し込み 萩田由香里
場所 千駄ヶ谷 講師 倉富和子


『ヴェクル美人派 舞踏歌クラス』

image

1回目5月18日(日)16:00-17:30
2回目5月25日(日)16:00-17:30
3回目6月8日(日)16:00-17:30
4回目6月15日(日)16:00-17:30
5回目8月10日(日)16:00-17:30
6回目8月24日(日)16:00-17:30
7回目9月7日(日)16:00-17:30
8回目9月21日(日)16:00-17:30

講師 成瀬信彦 細田麻央
場所:千駄ヶ谷 萩田由香里女史道場。
講習代:各回 4,000円
プロフィールとは、横超(TRANS)する時空波。 その音は、熱となりて生滅する
色を型トル。 天地の無い風が吹く、不可知ZONEへようこそ♪ 舞踏歌とは、根源
郷愁(ノスタルギア・アヴァンガルデ)化する、圧倒的母性(Absolute-RO
MANCE)! 偏向する力と美を仕舞う術を伝授致しませう☆★ 成瀬信彦

【舞踏歌ワークショップご案内】
なぜ舞台に立つのか……
この時空が存在にとっての舞台だから。
なぜおどるのか……
存在は全ておどるものだから。
音がおどれば音楽になり、
光がおどれば造形になり、
声がおどれば歌になり、
言葉がおどれば詩になり、
体がおどればダンスになる……
エネルギーも素粒子もおどっている……
ちなみにエネルギーはおどると、愛というものになるらしい……
素粒子はおどると、物質化したりするらしい……。
それはさておき、宇宙は常に私たちに「歌え、おどれ、寿げ」と
高らかに笛を吹き鳴らし、ドラムを叩いておりまする。
それが聴こえる時もあれば、聴こえない時もあるけれど、
誰でも聴くことが出来る……
誰でも感じることが出来る……
誰でもおどることが出来る……
誰でも本来の光になることが出来るのです。
せっかくですからとりあえず………みんなでやってみましょう!



2014年4月24日

”クリスタルボウル バイブレーションレメディー ONEボウルクラス”

 

t02200147_0800053312914367067

 

 

一般社団法人 CRYSTAL RESONANCE ACDEMY主催

”クリスタルボウル バイブレーションレメディー

      ONEボウルクラス

~クリスタルボウルを一個叩こう~を開催いたします。
4月26日(土)打法クラス
4月27日(日)クリアニングクラス
詳しくは下に記載

まずは、
◆セラピスト、ボディワーク、カウンセリング、医療関係者などに。
音の変化はとてもハッキリ体感できます。
心地よい音が、バイブレーションととものα波からθ波まで導きます。
ストレスの多い現代のリラクゼーションへスムーズに移行させます。

◆Shop,飲食店、様々なお客様お相手のお仕事の方へ
音の世界がお店に一気に広がるだけで、お客様の流れが良くなった!というご報告を戴いております。
開店前に音を鳴らすだけで、お客様の入りがよくなった、ということです。昨年発売されましたユカリのクリスタルボウルCD『バイブレーションビタミン』を必ず開き点前にかける、というShopオーナーもいるほど、、。
もちろん、生のクリスタルボウルの効果はもっと高い事でしょう。

◆お部屋の空間をクリスタルボウルの水の波動で動かす!ということは凄い事なのです。
何せ水は、融合させてしまうエレメントの特質があるからです。

◆ご家庭に一つ
クリスタルボウルライブを9年開催した中で5人のお子さんが誕生しました。
どの方も妊娠前からクリスタルボウルライブにご参加され、ほとんどの方が毎月聴きにお越しになりました。

そして、面白い事にどのこも知能が高く、月例の割にはしっかりしたお子さんとして育っています。
その後も知能の発達が良いご報告を受けています。
頭の形が良いのも共通です。

また、ほとんどのお子さんがクリスタルボウルの音色が大好きです。
情緒が安定して子供の状態が良くなった!という報告が届いています。

◆眠れない方に特にオススメです
クリスタルボウルの音とバイブレーションが、脳の神経をリラックスさせます。
クリスタルボウルCD「バイブレーションビタミン」の感想として聞いているうちにグッスリ寝てしまう!という感想が特に多いです。
不眠でお困りの方には、特にようです。
実際にクリスタルボウルを自分のオーラの中で叩く、ということはその効果の何倍にもなります。

◆オーラがきれいになる、究極の自己ヒーリング
私たちの身体の周りは、オーラというエネルギー体が覆っています。
その覆いであるオーラには、自分の感情や他者の思いなどが付着しています。
クリスタルボウルを叩くという事は、自分自身のオーラの中で叩く!ということです。
実際にヒーリングセッションを9年行っていて解かったことは、強力なクリスタルボウルやチューニングフォークの波動が、あらゆるマイナス波動の浄化に効果的だった!ということです。

◆美容効果は特に高い

クリスタルボウルのバイブレーションが身体に伝わり、体全体が微細に振動します。
この時、余分な水分が排泄され、特に冬のムクミには効果がありました。クリスタルボウルを聴いて、トイレが近くなったかのような現象が起こり時があります。
内臓も振動しているのがわかります。
マッサージなどのような圧では効果が、体の奥深い所まで起こります。

◆肉体の調整
坐骨神経痛や、ヘルニアに効果があったという報告が届いています。また、風邪気味や微熱の方が一気にデトックスがおこり、良くなった!というご報告も、、
古傷がバイブレーションによって痛み出したりするケースがありますが、その後は改善された!とい報告も。
体にとってよい効果が期待できます。

まだまだあるクリスタルボウルの効果
音階によって受け取る波動も強化できます。

天に繋がる、直感ビジョンを強化する、コミュニケーション能力、ハートを開く、意志力の強化、クリエーションパワー、物質的アバンダンスとマザーアースへのコネクション  などなど

 

感情の滞り、落ち込み、また一日の終わりのメンテナンス。
そんな日常にクリスタルボウルは最適なのです。
スコッと一日の感情の抜く、
そして眠りにつく。
翌朝はすっきり。

また、あらゆるお仕事にも。
対面のお仕事をされている方々にはとくにオススメ。
全てのお仕事がバージョンUPされます。
もちろん、肉体のデトックスはいうまでもありません。

フロステットクリスタルボウルは、ここまでクリアーに音がでます。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=m8ruPMn84aE

クリスタルボウルのもたらす効果はまだまだ未知数です。
9年の活動において、たくさんの方々が人生の大きな転機や良き変化を目の当たりにしてきました。
慢性病の改善も多くのご報告をいただきました。
振動が人体にもたらす効果は今では沢山の研究報告があります。

ですが、それを一般の生活に取り入れる方法がなかなかありません。
そして、クリスタルボウルも良いのは解かっていますが、大変高価だったりすぐに割れてしまったりするので、なかなか手にする機会がありません。

今回行うクラスでは、白いフロステットと呼ばれるクリスタルボウルをご紹介いたします。
クリアーな音色を出す叩き方やお手入れなど取り扱い方から始まり、お部屋のクレンジング、疲れやデトックス効果が高く体と心を調整する方法をご紹介いたします。

”ONEショットクラス(打法)”と”クレンジングメソッドクラス”と2つのコースにわけました。
クレンジングクラスのご参加は、ONEショットクラスへのご参加の方のみとなります。
ご参加お待ちしております。
t02200147_0800053312885223372

”クリスタルボウル バイブレーションレメディー

      ONEボウルクラス”

◆26日(土) ONE ショットクラス  参加費:10,000円
※演奏コースの打法ではない、ボウル1個の打法。

1.クリスタルボウルとは?

2.音と人体への効果

3.音とエネルギーBODYへの効果

4.音と空間への効果

5.クリスタルボウルの取り扱い方、浄化方法

6.自分と共鳴するクリスタルボウルに出逢う

7.クリスタルボウルコンタクト~自分のボウルを自分で設定する方法

8.ユカリメソッド特別打法~綺麗な音を出す方法

 

◆27日(日)クレンジンメソッドグクラス  参加費:20,000円
(ONEショットクラスとの両日の参加者に限ります)

1.クリスタルボウルの音階とチャクラの効果
2.クリスタルボウルとエレメントの効果
3.バイブレーションがもたらす効果
4.スペースクレンジング
(クリスタルとクリスタルボウルを使用したお部屋の浄化)
5.あらゆるものをアクティベートする方法(クリスタルとクリスタルボウルを使用した物質アクティベート)
6.チャクラアクティベーション
(クリスタルとクリスタルボウルを使用したチャクラのアクティベート)
7.セイクレット クレンジング 
(クリスタルボウル演奏による音の浄め)

 5月の予定

◆打法クラス:5月20(火) 参加費10,000円
◆クレンジングクラス:5月27日(火) 参加費20,000円

時間:11:00~16:00から17:00くらいまで。
クリスタルボウル販売:当日販売いたします。
クオリティーの高いクリスタルボウルをご案内します。
フロステットボウル7~10インチ 音階各種
価格は29,000~38,000円

お知らせ:セミナーの内容は若干調整がある場合があります。
HP: http://crystal-resonance.com/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

4月22日(火):ブロックドレナージュ 手足骨編
参加費:5,000円 再受講:3,000円
開催時間:10:00~16:00
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
★4月24日(木):『セイクレッドジオメトリー瞑想』
2014年に必要な体の回路を開くワークを行います。
意識の変化をもたらすワークを行います。
無駄なネガティブな感情思考が銅板のセイクレッドジオメトリーが浄化します。
意識の変化はそのままヒーリング力UPにつながり生き方そのものがアートとなります。
時間:19:00~22:00
参加費:3、000円
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
★4月26日27日(共に1Dayクラス):『環境クリスタルボウル ONEボウルクラス』~クリスタルボウルを一個叩こう~土日クラス
◆打法クラス:4月26(土)10,000円  
◆クレンジングクラス:4月27日(日)20,000円
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
★ 4月29日(火):『~月奏tukikanade~新月クリスタルボウル』
参加費:5,000円  (初めての方をご紹介いただける方は、ご本人様、ご招待様、共に4,000円になっております。)
開催時間:13:00の部  16:00の部  19:00の部
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
★5月3,4日(土日):直傳霊氣 前期
開催時間:3日10:00~13:00  4日10:00~17:00
講習代:45,000円
★5月5日(祝・月):直傳霊氣 後期
開催時間:12:00~18:00
講習代:40,000円
持ち物:てぬぐい、軽食
再受講歓迎:1コマ(3H)5,000円 4日の後半授業無料
詳しくはお問い合わせをお受けしています。
ご予約→ http://jujutennyo.com/contact

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 



2014年4月10日

クリスタルボウルの倍音とその働き


crystal resonance academy 理事のやぎしたです

クリスタルボウルの音がなぜあのような響きを起こすのでしょうか
そしてその響きがどのようなことをしているでしょうか

音が響くのは、
「倍音」が出ているからです。
すでにご存知の方も多いと思いますが、「倍音」とは
以下のような事です。

倍音を理解するには、たとえばハ調に調律された

バイオリンの弦やピアノの鍵盤を想像するといい。

そしてある「基音」を、たとえば素人の耳に慣れた「ド」の音を弾いてみる。

ところが実際にきこえる音は基音だけではなく、

その2倍、3倍、4倍の振動数を持った高い音、

すなわち「部分音」が微妙に混じり合った音である。

倍音とは、このような部分音のことを言う…

                                ミッチェルゲイナー著  音はなぜ癒すのかより抜粋

image

「倍音」の響きの働きとして、
私たちの細胞を震わせ、内臓の働きを活発にします。
その結果排泄状態が良くなったり、栄養の吸収がより良くなります。
クリスタルボウルを聴く前後でお水を飲んだり、聴いたあとの
お食事に気をつけるのはそのためです。

また、
これほど有益でありながら人 に知られていない「音というくすり」は、

現代医学であろうと相補医療であろうと、

すべての治療家の往診かばんに入れておくべきものであるとさえかんがえているほどなのだ。

われわれ現代人は 視覚優位の文化に毒されすぎていて、

聴覚刺激の生理学的作用を、つい軽視してしまいがちだ。

数ある治療手段のなかに音が入っていないのは、おそらくそのことが理由なのだろう。

しかし、音を 活用する治療はいずれ、多くの医師や治療家にとって標準的なものになるだろうと、

わたしは確信している。

                                        同じくミッチェルゲイナー著 ~音はなぜ癒すのかより抜粋

私自身、クリスタルボウルを聴き始めて、3年になろうとしています。
これまでに様々なことを感じ、長年患っていた椎間板ヘルニアの
痛みから解放されました。
クリスタルボウルの音は、私のドクターだと感じています。

 

 

 

 



2014年4月04日

海辺でクリスタルボウル〜サンフランシスコにて〜

今日は、サンフランシスコのみどりさん宅を訪問しました。

30年もサンフランシスコにお住まいのみどりさんに、

倉富先生のネイルメソッドとクリスタルボウルを体験くださいました!

今回は、クリスタルボウルD9インチ、F10インチ、B7インチを

日本から持ち込みました。

次回は、是非、7音階を現地購入したい!なんて思っていたら、

Facebookでつながりましたアメリカ在住のノブコさんからメッセージが入りました。

知らない間に、アメリカの知り合いが増えていて嬉しいです。

その後、オーシャンビーチ リンカーンパークの西端 Land’s End Cliff Houseに移動。

t02200165_0480036012897577913

 

t02200165_0480036012897577952

ビーチの前でクリスタルボウルを演奏しました

t02200293_0480064012897577887

 

t02200293_0480064012897577855

帰宅して、cokoさんのお手製ランチタイム。

そして、お庭でお昼寝、日本では信じられない豊かな生活を満喫。

1時間ほど寝て、スタッフミーティング。そろそろ日没。

t02200165_0480036012897653091

オーシャンビーチへ夜の散歩、今日は曇りのサンセット。

ランチが遅かったので、ディナーはヘルシーにいただきました。

t02200165_0480036012897653033

では、本日も無事1日が終わります。おやすみなさい。また、明日